2017年02月10日

2/7〜2/9 学内合宿

IMG_6090.JPGIMG_6327.JPGIMG_6328.JPGIMG_6331.JPGIMG_6332.JPGこんにちは!
ライフセービングクラブ2年の河西基です。

今回は2/7〜2/9に行われた学内合宿について報告をさせて頂きます。

初日は東洋大学さんが合宿に参加しました!流通経済大学の練習メニュー、環境にとても満足してくださりました!自分達も良い刺激をもらうことができ、お互い切磋琢磨できたと思います!

また、最終日は2日のプールをこなし疲労が溜まっている中、ブロークンを行いレースに近い雰囲気で各種目のタイムを計りました。その後にウエイトを行い、さらに追い込むことができたと思います。

そして、最後の最後に2チームにわかれ、リレーを行いました!このリレーでさらにチームの団結力が高まったと思います!

この3日間とても追い込み実りのあるものだったと思います。
まだ合宿はありますがインカレ、自分達が目的としている夏のパトロール活動で無事故に向けてさらに頑張っていきたいと思います!

以上で報告を終わらせて頂きます。
posted by うみ at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

新年参拝

P1110186改.jpg1月11日(水)ライフセービングクラブで新年参拝を行いました。今年は泊崎弘法大師堂で日の出を見た後、千勝神社で参拝をしてきました。
posted by うみ at 03:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

7月7日(木) 練習

image1.JPG

こんばんは。
3年の倉山拓実です。

今日は海浜実習でライフセービングに興味を持ってくれた1年生の2人が体験に来てくれました!
練習メニューは、たつのこ山でラントレをした後、プールでは夏を意識した練習を行いました。
体験に来た1年生の2人も頑張っていました!

もうガードが始まっている浜もあり、全員揃って練習できる日はなかなかありませんが、少数でも夏のために盛り上げて追い込んでいきたいと思います!
そして周りにもライフセービングの魅力を感じてもらえるような空気を作れるよう頑張ります!

以上です。


3年 倉山拓実
posted by うみ at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

6月30日 2年生メニュー


こんにちは。
ライフセービングクラブ3年、小山広将です。

本日の練習は、2年生メニューを行いました。

『夏を意識した高強度なメニュー』ということで、持続系の筋肉トレーニングや、合計4分のレスキューボードパワーパドリングなど、追い込めるメニューを行いました。

最後には、浜別対抗リレーをし、盛り上がりながらも追い込むことができました!


流通経済大学のメンバーは夏には、新島、西浜、館山の3浜に別れて監視活動を行います。

夏はもう目前です!西浜は明日から監視活動がいよいよ始まります。

夏を終えて、メンバー全員が笑顔で再開出来るように、残り少ない練習も頑張って行きます!

以上です。
posted by うみ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月30日(木)




こんにちは。
ライフセービングクラブ3年の小山広将です。

本日の練習は、2年生メニュー練習ということで、2年生が考えた練習メニューを行いました。

『夏に向けた高強度な練習』というテーマで組まれたメニューであり、ボードパドリング
posted by うみ at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。